はじめましてこんな〈わたし〉です*どうぞよろしくの自己紹介

 

 

 

 

 

はじめまして!

 

 

 

いまいかおりと申します

京都で生まれ育ちました

 

 

 

健康なからだに恵まれましたが

いつもこころが満たされませんでした

 

 

 

いつも何か探している感じがして

しっくりこない

 

 

 

 

 

 

 

どうやら 向かう方向や

エネルギーを注ぐべきところが

自分の正直な気持ちではなかったようです

 

 

 

 

 

 

サラリーマン家庭に育ち

お勤めすること 仕事を持つことが

当たり前だと思い大きくなりました

 

 

 

「楽しく働く」

「好きなことをして生きる」

そんな価値観の人たちに出会い

わたしもそんなふうに生きたいと思いました

 

 

 

 

 

 

今、早起きして賀茂川を歩いたり

ハッとするものを写真に撮ったり

観たい映画をすべて観たり

 

 

 

タケノコ掘りに誘ってもらったり

桃狩りをさせてもらったり

季節を感じながら暮らしています

 

 

 

興味を持った合気道を始めて2年になり

毎朝、呼吸に集中したり

 

 

お味噌や梅干しを手作りしたり

ほうろくでお茶やゴマを炒ったり

 

 

からだや食べ物に

並々ならぬ興味を持ち(笑)

毎日の暮らしを丁寧にすることの心地よさ

を味わっています

 

 

 

 

 

以前から写真が好きで

最近、人を撮りたくなりました

 

 

花も景色も季節も魅力的ですが

ひとの表情がある写真の良さに気づき

 

 

レンズを覗くとより見えてくる

その人のいい顔

撮りたくて

 

 

そしてその写真を

誰よりもご本人に見せたくて

〈恥ずかしがりやさんのための〉と付けて

サービスを提供しています

 

 

 

 

写真家やカメラマンと名乗った方が

わかりやすいのでしょうけど

どうも そういうのがしっくりこなくて

 

 

写真を撮るのは

これからひらいてゆく人を応援する

 

 

自分の魅力に気づいていない

認めていない人に

気づいて欲しいから

 

 

何より

その人のいい顔に一番に気づける

いい顔を見ていられる

しあわせな時間

 

 

こんなよろこびがあるんですねー

 

 

 

 

 

紆余曲折 いろんなことがありました

今はそれが全部自分のダイヤモンド

その全部で写真を撮っています

 

 

写真を上手に撮ることや

写真を世に認められたいのではなく

そのひとの何かきっかけになれば

と思うのです

 

 

だから

そのひとの魅力が伝わる写真を撮るコト

そしてその人が

ご自分の良さや魅力を知るコト

 

 

そこに関わりたい

そんな思いで

写真に関するサービスをやっています

 

 

 

 

 

 

 

いいおとなの年齢ですが

好奇心のまま

素敵なヒトやコト、モノに出会って行きたい

 

 

感動やよろこびを素直に伝えたい

自分の気持ちに正直に生きたい

 

 

 

 

 

こんなわたしの日々あれこれ

サイトを見て共通点があったなら

一度お話しませんか

 

 

 

これまで会った人からは

「エネルギーを感じる」

「ほっとする」

「元気になる」など

お声をいただきました

 

 

 お問い合わせ

 

 

 

 

*わたしのことが伝わる記事*

 

 アタマではなくからだでやってみること、そして感じてみること

 「やりたいこと」ってなんやろう?*探し回って・もがいて・時間をかけて やっと見つけたダイヤモンド

 

 

 

 

 

恥ずかしがりやさんのための写真サービス

恥ずかしがりやさんのための写真がもっと楽しくなるワークショップ

むずかしくない写真編集講座

などしています