恥ずかしがりやさんのための写真サービス*プロフィール写真をお求めのあなたに 

 

 

 

 

 

恥ずかしがりやさんのための

写真サービス

 

撮影

1回につき15,000縁

 

2〜3時間は見ておいてください

 

京都・大阪・滋賀での撮影になります

それ以外はご相談下さい

 

詳細は以下をお読みください

 

 

 

 

 

 

 

 

写真に写ることに何の抵抗もない人は

おそらくこのページを見ないでしょう

 

 

〈恥ずかしがりやさん〉

この言葉に反応しましたか?

 

 

写真を撮る人はいっぱいいますが

わたしは〈恥ずかしがりやさん〉

撮りたいと思っています

 

 

 

 

 

何で〈恥ずかしがりやさん〉?

 

 

それはわたしが〈恥ずかしがり〉やったから

 

 

 

20150228_9999_104

 

 

かつてのわたし・・・

 

 

 

古着屋さんでいろんな服を着て

プロのカメラマンに撮ってもらう

チャンスでした

 

 

 

SNSで使う

気に入った自分の写真がなく

プロに撮ってもらえるなら・・・

 

 

 

自分で「撮ってください」で

この「あかーん(大汗)」(笑)

誰もこっちを見てないのに

ひとり変な汗をかいていました

 

 

 

最初は笑っていたカメラマンも

「まだ慣れませんか?」と

いい加減呆れて言う始末

 

 

 

ここからなぜ変わってきたのか?は

こちら

アタマではなくからだでやってみること、そして感じてみること

 

 

 

 

IMG_0011

 

2017.1現在がこちら

 

 

 

 

 

ひとに魅力を感じ

ひとを撮らしてもらうようになり

わかったことがあります

 

 

 

ひとの魅力って

美人だとか男前だとか

顔のつくりや姿かたちじゃない

 

 

 

どんなひとにも輝くものがある

 

 

 

笑った顔や話し方

好きなことをやってる時

楽しい瞬間

そんな時に溢れ出してるもの

 

 

 

周りや自分自身に

受け入れられている安心感があって

初めてひらくのだと

 

 

 

 

IMG_0278

 

 

 

 

カメラはわたしの〈もうひとつの目〉です

 

 

 

不思議なことにカメラを持っていると

目の前のひとの輝く瞬間が

やたら見えて

撮りたくてたまらなくなります

 

 

 

そのひとのとまどいなどお構いなしに

どんどん近づいて

遠慮なくアップも撮ります

(もちろん信頼関係があってのことですー笑)

 

 

 

 

 

img_0055

 

 

 

 

写真を依頼された方からの感想では

私ってこんな顔してたんや

「結構イケてる

すごく幸せそうな顔してる」

 

 

 

などなど

自分の顔なのに

輝いてる瞬間を知らんにゃなぁ!

ってわかったのです

 

 

 

そして自分の知らない自分と出会う

ひとは何かしら

新たなエネルギーを得て

一層輝き出すのです

 

 

 

撮っている瞬間も

素敵な人を存分に眺められて

ハッピーなのですが

 

 

 

出来上がった写真を

ご本人に見せた時の感想や

その後のエピソードを聞くと

まるで自分のことのような気がします

 

 

 

 

だから

単に〈写真を撮る〉だけじゃなくて

 

 

 

ご一緒するその時間すべてが

お互いにとって

これからの大事な種まきになるんですね

 

 

 

この時間の記憶と

知らなかった素敵な自分の写真を胸に

その方がまた歩き出す

 

 

 

そんな次へと続くストーリーに

わたしが関われるよろこび

それがこの仕事の1番素敵なところ

 

 

 

 

 

IMG_0278

 

 

場所については

大阪・滋賀・京都

できるだけご希望に応えます

(それ以外の地域では交通費をお願いします)

 

 

1回のご依頼につき 15,000縁

 

 

撮影する時間最低でも2時間から3時間

ゆっくり撮らせてください

撮影の途中で

PCで見てもらえるようにしてます

 

 

撮った写真のお渡しについては

編集をして後日になります

 

 

お渡しするカタチとしては

Google ドライブで共有します

 

 

またご希望であれば

【京都ええとこ 写真であそぼ】での

〈スマホであそぼ〉

撮ったり撮られたり

一緒に自撮りして

緊張をほぐしてから撮影も致します

 

 

 

 

ご依頼頂いたら・・・

①メールのやり取りで

日時や場所を相談します

②お支払いを先にお振り込みいただきます

 

 

 

 

 

「会ってみたいです」と連絡を頂ければ

一度お会いして話してみてから

決めて下さっても結構です

(わたしの交通費・飲食代は負担願います)

 

 

ご質問・ご依頼は こちらへ

 写真撮影の質問・お問い合わせ

 

 

 

*何人かで集まって呼んでくださる

いわゆるグループ撮影

イベントお祭り撮影

喜んでさせていただきます

 

半日までの撮影なら上記の金額で

丸1日や遠方の場合はご相談ください

 

 

 

 

*単に自分の写真を得るだけの目的でなく

チャレンジとして位置付けたり

誕生日や記念日の過ごし方のひとつ

 

特に野外での撮影は

五感を刺激しますので

新たな気づきインスピレーションなど

思わぬおまけが付いてくることもあります

 

 

 

 

 

ただわたしでなくてもいい方
いらっしゃると思うのです

 

 

やりとりをした上で
わたしがそう感じた場合は
お断りさせて頂く場合があります

 

 

また 受験や就職などに使う

いわゆるキッチリした写真をご希望の方には

わたしは向いていません

 

 

短時間で撮って すぐにお渡しがご希望な方も

わたしはお応えできません

 

 

IMG_0357

 

 

 

 

勇気と決意のご依頼をお待ちしております

お問い合わせ・ご依頼

 

 

 

 

*こちらを見てもらいますと

 私がわかってもらえます*

 

 

平日はほぼ毎日、写真の発信をしています

Facebook

Twitter

 

 

〜これまで撮らせて頂いた時のブログ〜

 

 

 【恥ずかしがりやさん】を撮らせて頂きました!

 

 

 あなたが素敵である証明を見せます!*写真のお仕事

 

 

輝く人は表情豊かで周りまでハッピーにする!

 

 

img_0436

beトレで心屋仁之助さんを撮らせてもらう